先日、一目惚れ理論というタイトルでブログを書いた際

一目惚れの感情ってどういったものなのか。

という質問をいただきました。


一目惚れとは読んで字のごとく、その人を一目見て惚れる。

という意味になります。


一目惚れの感情については自分は”喜び”や”愛しさ”がぴったりだと思ってます。

一目惚れするということは、その人に何らかの魅力を感じて夢中になっているということ。


その時相手のことがとてつもなく愛しく感じると思います。

愛したい。

好きという感情をぶつけたい。

もっともっと、相手のことを知りたい。

と愛しさから様々な感情が湧き出てきます。


湧き出てくる感情はどれもとても暖かいものばかりで、心がポジティブになります。

そうしている中で、相手への好意が伝わり自分へ好意が返された時

喜びという感情が新たにでてきます。



自分は嫁へ、この一目惚れを何度も繰り返ししてしまっています。


一目惚れはその人の魅力を見つけること。

嫁の魅力は一つや二つではないので、たくさん一目惚れしてしまいます。

そしてその度に、嫁が愛しく思えて、嫁からの愛が帰ってきたとき嫁に惚れたことを喜ばしく思うのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ




嫁のブログ

3月26日に嫁のコミックス発売となります。

日刊ヤンデレ夫婦漫画 [ キュン妻 ]


日刊ヤンデレ夫婦漫画【電子書籍】[ キュン妻 ]


日刊ヤンデレ夫婦漫画 (ジーンピクシブシリーズ)/KADOKAWA/メディアファクトリー



じ、自分のエッセイもでます><

日刊ヤンデレ夫婦 365日愛を囁くヤンデレ夫の<キュン妻>観察日誌/PHP研究所


日刊ヤンデレ夫婦 [ けながいたち ]